2012年1月31日火曜日

平成24年1月27日IYA

こんにちは。
IYAです。

投稿遅くなりました。
すみません。

1月27日が3年生ゼミでの私の最後の発表でした。
今回は1年を通してのブログを書きます。

まず私が思うのは、
この1年で成長できたということです。

発表のテクニック、ものの捉え方・考え方、
普段の生活でアンテナを立てるなど、
今までとは違う自分ができました。

最初は13時~18時までやるゼミが大変でした。
他のゼミは16時くらいには終わるのに…と。

でもそれがいつしか当たり前になり、
大変だと思わなくなりました。
時間があっという間に過ぎてしまいます。

長くやる分他と差ができていると思います。

それは、池上教授の授業の進め方が素晴らしく、
また私にその授業の進め方があっているからだと思います。

池上ゼミに所属してよかったと本当に思います。
就職活動に関しても指導して下さるので、心強いです。

(後輩のみなさんに、是非池上ゼミをお勧めします!)

先輩が池神教授という理由が分かった1年でした!


私の卒業論文もゼミに入りたては決まるか心配でしたが、
意外と自分の周りに研究テーマになるものがありました。

偶然が偶然を生み続けた1年でした。

最近また偶然があり、
父の友達の息子がブラジルに留学中だとのことでした。
この偶然を繋ぐことができるか、繋ぐのか、繋がないのか。

ブラジルに行くのか、行かないのか。

こうしている間にも時間は過ぎているわけで、
足を踏み出せない自分がいます。

踏み出さなければ始まらないのですが。


IYAでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿